人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベルスリーブチェニック
今日はクルールさんのベルスリーブチェニックを作ってみました。
生地はC&Sさんの綿麻小さな水玉。透け感がいい感じ。
ブラウスを作ろうと思って買ったんだけど、ベルスリーブでもGood☆
でもまだまだ残っているので予定通りブラウスも作りますよ~
あ、でも安いからと調子にのって買いすぎたせいかブラウスどころかロングのワンピでも余裕で作れそうです(笑)

このパターン初チャレンジだったんですが、簡単かつラインが綺麗でとっても満足。
これまた量産決定。
ちなみに合わせているオフタートルネックもクルールさんのパターンですが、これも大ヒット!
キャザーといい、ねじれ具合といいものすごいツボです。これは既に量産してお友達のところにもお嫁入りしております。モダール天竺3色買いしてたのですが、全部これになっちゃいました。
リヨセルスムースも買っておけばよかったなぁ。。。

なんかデジカメの調子が悪いので携帯カメラで撮影。
画像イマイチです。。。
ベルスリーブチェニック_a0104342_2226502.jpg
ベルスリーブチェニック_a0104342_22272725.jpg


ほんとは今日はお姉ちゃんの新しい体操着袋と歯磨きセット入れを作らなければならなく、裁断をしていたんだけど、あっという間に飽きちゃって、いつのまにか目に入ったチェニックのパターンを裁断して縫い縫いしていた私。
帰宅したお姉ちゃんの一言

「何で違うもの作ってるの?一度作り始めたら最後までやらなきゃダメじゃない。最後までやってから次でしょ?ママっていっつもそうなのよねぇ~」

ハイ、その通りでございます。返す言葉もございません。。。
by blue_MM | 2007-04-09 22:47 | 大人服
<< 今日もららぽーと はじめまして >>