人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宿題その2&その3
かごバックの布張りも完成☆

思いっきりいろいろしようかと思ってたのに、事前に
「フリフリとかいらないからね!この布でポケットだけつけて!」
というちょっと物足りないリクエストを念押しされちゃいました。

母の行動は娘に読まれきってます。。。

宿題その2&その3_a0104342_23245670.jpg





もともとのバックはシンプルそのもの。
そこに大きなボタンを皮ひもでくくりつけ、皮ひもで止められるように変更。
あとはお気に入りのジュリエッタを張って茶色の麻糸でステッチ。
お姉ちゃん好みのバッグに変身しました。

その後は宿題その3。
お友達からの頼まれ物。
春休みに家に遊びにきたときに数点依頼をうけました。

まずは麻デニムのジャケット。
これは子供用です。チビと同い年の同じ幼稚園。とっても仲良しさんです。
宿題その2&その3_a0104342_23344377.jpg


次はママ用その1
オフタートル。↓でも書きましたが私のお気に入りのパターン。
周りのお友達にも好評でリクエストされました。
宿題その2&その3_a0104342_23362097.jpg


ママ用その2
デニムスパッツ。
10オンスのストレッチデニムでストレートパンツを作りました。
折り返してレースを見せる重ね着用アイテム。
宿題その2&その3_a0104342_0171814.jpg


ママ用その3
キャップスリーブワンピ。
この花柄お安いのにとってもかわいくってお気に入りです。
hanaさんで買おうと思ってたら近所の生地屋に入荷してたので購入。
かわいさのあまり追加で買いにいったら既に売り切れ。
やっぱりかわいいものはあっという間ですね。。。
宿題その2&その3_a0104342_23421672.jpg

宿題その2&その3_a0104342_23422933.jpg


明日渡す約束なのですが喜んでもらえるかな?

なんとか宿題の山場は越えたもようです。
後少しがんばんなきゃですが、お嬢様宿題が終わったせいか、既に違うものに目がいって
裁断も済ませてしまった私。
この現実逃避気質はきっと直るものではないのでしょう・・・・
by blue_MM | 2007-04-13 23:46 | 大人服
<< またまた・・・ 宿題その1 >>