人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノースポート
しばらく片頭痛でダウンしていたのですが、鎮痛剤でなんとか痛みは飛ばして動けるようになったので早速本日openのノースポートへ。
無理していったわけではなく徒歩5分の近所だったのでお散歩がてら一人でテクテクと。
でもやっぱりOPEN、人の波でしたね~。
一瞬で見て回るのはあきらめてお目当てのマーノクレアーノへ。




このマーノクレアーノ、隣駅の港北東急百貨店からお引越ししてきた手芸屋さん。
以前はいろんな手芸用品を幅広く扱うお店だったのですが、今回openしたお店は売れ筋の商品に絞ってありました。リネンもいろいろだったし、YUWAの商品も盛りだくさん。ソレイアードもあったし。コーティング生地もコーナーができてました。
隅々まで見てまわったのですが、結局何もかわずに隣の本屋へ移動。
この本屋は広くてびっくりでした~
本好きの私はとっても嬉しい。。。平日ゆっくり見ることにしました。

もうこの時点で人ごみに疲れてしまいノースポートをあとにし、モザイクモールに移動。
モザイクモールの3FにPICOというお気に入りの生地屋さんがあり、ついでに見にいったのですが、ついでのはずがお買い上げ(笑)
ランダムドットのリップルです。
ノースポート_a0104342_20201069.jpg


ここでふと思ったこと。
マーノクレアーノで私は衝動買いというものをしたことがないんです。
欲しい生地や資材を探しにいくことはあっても、お店で布を見てピーンとくる衝動買いがないんです。今回もOPENなので買う気満々で行って、品揃えも流行のものが多いし悪くないなぁと思っても結局何も買わずに帰ってきました。
逆にpico。なんとなくみてたのに、店長とお話しながらこの布を見てたら、ピーンときたんです、クルールさんの今回新着子供服ワンピのパターンが。この布ぴったりじゃない?みたいなインスピレーションが沸いてきて。

布を仕入れるときに、布の表面的なデザインだけでなく、「これで何が作れるだろう」、「これを作るのにいいな」などと考えてセレクトしてくれてるのがわかるお店。
そしてそんなお店の品が私のインスピレーションを刺激してくれるんです。
そんなお店が私は大好きです。

なんかふとそんなことを考えてしまいました。
きっと私はこれからもpicoで布を買ってると思います。

あ、picoのまわしものじゃないですよ(笑)
インスピレーションのわくお店というのは人によってそれぞれですからね。
あくまでも私にとってというお話でした。。。

ワーナーの無料鑑賞券があたったので来週は映画でもみながらノースポート散策してみま~す☆
by blue_MM | 2007-04-21 21:01 | お出かけ
<< 復活 昨日は >>