人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しつこくワンピース
しつこくワンピース_a0104342_2118634.jpg


パターン conori ワンピース
布 布もよう 綿ローンボーダーレース





またまた新しいパターンをポチっていた私(笑)
これまたこそっとポチってた布もようさんの難あり綿ローンボーダーレース。綺麗なグリーンブルーのお色と¥460/mというお値段に心惹かれてこちらもこそっと。。。
難箇所もほとんどなく(5mで1箇所のみ)そのまま気にせず使えました。

しつこくワンピース_a0104342_21313647.jpg


このパターン一目ぼれだったんですが、とてもかわいいです。
袖がとっても個性的。袖の切り替えが二の腕にあって、その上部分は身頃がそのまま下がってきてる感じ。
ただ、ローンではなくもうちょっとしっかりめの布のほうがパターンの特徴がでてかわいいかな?
なんといいますか、布自体の重みで重心が安定するほうがかわいい気がします。
ローンもそれなりには出来上がるんですけどね。
今度はリネンでチャレンジしてみたいなぁ。
でもスカラップ、裾と袖の始末をしなくていいのであっという間に出来上がって楽チン♪
by blue_MM | 2007-07-02 21:36 | 大人服
<< プレゼント リネンのワンピース >>