roroちゃんから頂いた生地で・・・
キャミワンピを作ってみました。
a0104342_633038.jpg


パターン RickRack ギャザーキャミソール
布 頂き物



この生地を見た瞬間から自分のワンピを作ることしか考えなかった私(笑)
↓でも書いたけど、とっても私の好みの色柄。

ポロワンピにしようかキャミワンピにしようか迷った結果、この猛暑でキャミワンピに軍配が。
ノーマルなキャミワンピのイメージは湧かなかったので、大好きなギャザーキャミをワンピに。
ギャザーキャミ、大好きな割には今年初作り。お気に入りのパターンにつき今まで量産しすぎて今年は作る必要がなかったんです(笑)
イメージはキャミのローウエストワンピ。スパッツなどを重ねなくても1枚でサラッと着る感じ。
a0104342_6121319.jpg
a0104342_6122565.jpg



























・・・・が、出来上がりは満足だったのですが、ここに落とし穴が。

私には似合わない・・・(涙)

ニットワンピのせいなのか、ローウエストが妙にしっくりこない。
結局後日身頃15cmばっさり切断して修正しました。
これでスパッツと重ね着する感じに変りましたが、私には断然こっちのほうが似合うようです。
a0104342_619587.jpg


roroちゃん、素敵な生地をありがと♪
お陰でお気に入りの1着ができました☆

そして今度は布帛で、ローウエストワンピのリベンジすること心に誓った私です!
[PR]
by blue_MM | 2007-08-20 06:24 | 大人服
<< またまたクルール 楽しかった♪ >>