またまたクルール
8月も終わりだというのに今頃キャミワンピやらノースリーブやらをつくる私・・・

a0104342_21232763.jpg


トップス
パターン クルール 「タックノースリーブブラウス」
布 クルール 「クールショコラ」

ボトム
パターン クルール 「バック切り替えハーフパンツ」
布 クルール 「サテンSTサマーカーキ」






a0104342_21412990.jpg

猛暑は続いているので今更だけどノースリーブブラウスを形にしてみました。
サンプルのホワイトも夏らしくて心惹かれたのですが、8月の終わりの今頃製作ということで、秋色にしてみました。クールショコラはセットパックに入ってた布なのですが、とってもgood♪
色目も透け感もとっても好み。パターンとの相性もドンピシャでした。
このパターンで第一作目だったんだけど意外と面倒くさい(笑)
いつものようにたいして説明書も読まずに作り始めちゃったんだけど、見返しのところで??
あれ?これって表に見返しか~!クルールさん、結構表見返し好きなんですよね。
綺麗に仕上がるけど、手間はかかる。。。
これまたお初に購入してみた三巻押さえ。これを使えば裾も簡単にできるのかと思いきや、使い慣れないせいで一向に綺麗に出来上がらない。結局イラっちゃっていつもの通り手でチョチョって巻きながら縫い縫い。なんてことはない、いつもの手馴れたやりかたのほうが全然早かったです(笑)

ボトムは昨年夏買って眠らせていたサテンストレッチ。
今年は形にしてみました。
サテンストレッチってほんとにのびるのびる~
縫ってる時は普通だけど(笑)
結構タイトなラインのパターンなんだけど、これはベルトがないとダメかも。

続けて作ったから一緒に写したけど、このブラウスは↓で作ったワッシャーブラウンのワイドパンツに合わせるのがお気に入りです♪
[PR]
by blue_MM | 2007-08-21 21:44 | 大人服
<< リネンのワンピ roroちゃんから頂いた生地で・・・ >>