人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついつい・・・
コクーンワンピ2作目・・・・+もう一つ(笑)

ついつい・・・_a0104342_238062.jpg



パターン : クルール 「コクーンワンピース」
布 : ぽぷり モダール天竺



ちょっと気に入ったコクーンワンピ。
七部袖も作っちゃおうということで、モダール天竺を選択。
このパターン、ボトム着用必須の着丈だった為、ボトム無しでも着れるように丈も伸ばしてみました。
で、試着をしてみたのですが、ちょっと微妙・・・
なんか私にはしっくりこない感じ。
半袖のタックの感じがとっても気に入ってしまったせいか、ストンとしたラインが自分には似合わない気がしてしょうがない。
七部袖を先に作ってれば何の違和感もなかったかもしれないのですが。

ということで、袖だけつけかえようか悩んだのですが七部袖の生地がもったいない。
生地もギリギリもう1着分ありそうだし・・・・と同じ生地で半袖バージョン作っちゃいました(笑)
ついつい・・・_a0104342_23235970.jpg

ついつい・・・_a0104342_23242831.jpg


微妙な違いなんですけどね(笑)


コクーンワンピ、とりあえず気が済んだので次は何作りましょ☆
by blue_MM | 2007-10-09 23:42 | 大人服
<< 脱線しっぱなし~ ちょっと息抜き >>