人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと・・・
かなり寝かせて熟成?させていたキルティング、やっと形になりました。
姉弟お揃い、久しぶりです。

やっと・・・_a0104342_22382745.jpg


パターン : polka drops キルトジャケット
表布 : Rick Rack
裏布 : クルール







やっと・・・_a0104342_22473820.jpg

2年ほど寝かせたような気がしないでもない・・・・
今年の冬の目標はこのキルティングを形にすることだったので、作る予定のものの中では
一番の防寒服だったのですが、先に仕上げちゃいました^^

やっと・・・_a0104342_22475486.jpg


このキルティング、かなり厚手のしっかりタイプ。
1枚でも十分暖かそうだったのですが、クルールさんの9月新着で購入していた女の子セット
(ハギレセット)の中に裏地用フリースが入ってたんです。
どうしても使ってみたくて、フリースの総裏仕様。雪が降っても大丈夫です(笑)

厚手キルティング+フリースをメートラインでくるむのでミシンが心配だったのですが、
針を1本も損なうことなく問題なく縫えました。
ホック止めがイヤだったのでボタンホールも開けてるし(笑)
液晶が見えない以外は快適なミシン・・・・良いのか悪いのか・・・・
ミシンが使えない~!って状態なら何を差し置いても買いに走るんだけどねぇ。。。
なんとか今年中にはNEWミシンにしたいものです。

私用にも同じパターンで裁断してあるのですが、薄手の裏地をつけるかどうかまだ悩み中の
ため、保留してあります。
私、お姉ちゃん、チビ用に裁断してもまだ残ってるキルティング。
いったいどれだけ買っていたんだろうか?恐ろしや~~~~

そしてこのキルティングが保管されてたスペースが空いたと思いきや、その日のうちに
ソレイアードのキルティングを買ってきてそのスペースを埋めたおバカな私・・・・
このキルティングは寝かさないですよ(笑)
by blue_MM | 2007-12-02 23:09 | 子供服
<< 素敵な頂き物 アウター突入? >>