カテゴリ:買物( 2 )
アイロン&アイロン台
a0104342_1018851.jpg
とうとう買っちゃいました アイロン♪
morphy richards社のコンフィグリップ
これが私の新しい相棒です。

今まで使ってたアイロンは結婚した時に買ったコードレスアイロン。
壊れたら買い替えようと思ってたのにいまだに壊れずに現役(笑)
テフロンさえもほとんと剥げてない・・・
でも使い勝手の悪さに不満たらたらだったので昨年ミシンを買い替えた時から今年はアイロン&アイロン台(こちらは半壊状態だったんですが)を買おうと検討してました。

が、これがなかなか難しい・・・
考えれば考えるほどもう入手するのが難しいアリエテやデロンギなどの機種が欲しくなる><

・シンプルなデザイン(パステルカラーは絶対イヤ)
・スチームがめっちゃ強力
・重い
・コードつき

これだけが条件だったんですがなかなかグッとくるものが見つからず。
結局この条件に当てはまって尚且つ評判の良いDBKのアイロンを買うつもりだったんですが、1点だけが引っかかってどうしても購入までには至らない。

自動電源OFF機能が無い!!

そんなことで買うのを悩む人いなそうですが(笑)
私はほんとに忘れっぽい。
別のことに夢中になるとその前のことがすっかり抜け落ちてしまう人。
絶対に電源を切り忘れる自信がある!
そんな私が買うのは危険を買うようなものって気がして・・・・

悩んでる最中に出会ったのがコンフィグリップ。

a0104342_10592388.jpg
・スチーム孔 79個
・強力なショットが打てる
・重い(1700g)
・コードが3mと長い
・自動電源off機能あり。

何より手元のスイッチで電源OFFできないので通電中(LEDが青く光る)=スイッチONなのが何よりもわかりやすい(笑)
まぁ、他の人にとっては手元でoffできなくていちいちコンセントを抜かなきゃいけないのは面倒くさいだけかもしれませんね。

a0104342_1054256.jpg

鏡面仕上げなのでロレッツのLUNAというカバーを購入。
これはかなりの優れもの^^
当て布必要なくアイロンかけれます。
スベリも良いですよ~


アイロン台もロレッツ。
これは悩みもせずに即決。
大きいし立ちながらかけられるしものすごく快適♪

スチームはびっくりするぐらいモアモアとでてくるし、重みでビシっときまるし。
デザインも素敵。
しばらくアイロンが楽しくってしょうがなくなりそうです^^
[PR]
by blue_MM | 2009-01-29 11:13 | 買物
ひと皮むける?
a0104342_554282.jpg

今私の気持ちをワシヅカミしているもの・・・

『baby foot』

年々頑固になるかかとの角質。
それをなんと浸すだけでつるり??

履いて→浸す→洗い流す

1週間~2週間でひと皮むけちゃう?
買わずにはいられません(笑)


a0104342_6314851.jpg
さっそくお試し。
5本指ソックスを履いた後にこのビニールの靴下みたいなのを履いてローション注入。
この状態で2時間待機です。でも歩き回っても支障はないようなので特に苦痛でもなく。


果してこちらのような『ずるむけ』になるのか??
昨日から足が気になって気になってしょうがないです(笑)
お風呂に入ると5本指ソックスを履いてた部分だけものすごく赤くなるから何かが浸透しているのは確か。

2週間後を乞うご期待!!

More
[PR]
by blue_MM | 2009-01-10 06:55 | 買物