カテゴリ:お出かけ( 24 )
お出かけ^^
Natural Days~de soeur~ YUMIさん家で開催の1dayショップに行ってきました。
とりあえず整理券もらっとこ~っとチャリを飛ばしたのですが、
それでもかなり出遅れたのか17、18番。
その後も続々と。。。
いつもながら大盛況でした^^

前回は暑さにやられて逃げるように帰ってきましたが、
今回はお庭でのフリマも
じっくり見てきました~♪

a0104342_10255850.jpg


napさんの新作をゲット☆
フリマで素敵な食器も。←bonbonさん出品の品だったんですけどね(笑)
もちろんbonbonさんの絶品お菓子も連れて帰ってきましたが
写真を撮るまでもなく子供たちのお腹の中です><

当日bonbonさんとは示し合わせたかのように同じスカート
(ファーガスのギャザースカート)を着用。
姉妹のようでした(笑)




↓のイベント時、同日にイベント開催してたMopsoiさんとロビリン堂さん。
ロビリン堂さんのポストカードを連れて帰ってきました。

a0104342_10361167.jpg


このリアルなうさぎちゃんとりすちゃんはゴム版なんです。
このリアルさもさることながらコラージュも私のドツボでした~♪



素敵な作品にめぐりあってワクワクでした☆
[PR]
by blue_MM | 2010-12-08 10:40 | お出かけ
今日は暑かった・・・><
Natural Days~de soeur~YUMIさん宅で開催された1dayショップに行ってきました♪
絶対に強烈晴れ女がいること間違いなしのこのワンデー。
今日もびっくりするぐらいの晴天。
相変わらずたくさんのお客様で混み混みのうえ、
あまりの晴れっぷりにお初のガーデンマルシェもじっくり見ることなく
「溶ける~~~~><」と早々に退散しちゃいました。
スタッフの皆様本当にお疲れ様でした^^

a0104342_19231244.jpg
が、しっかり買うものは買ってきましたよ(笑)
napさんのネックレス
bonbonさんのシフォンケーキは既に子供たちのお腹の中です^^


a0104342_19232549.jpg
ちっちゃくって可愛い^^
[PR]
by blue_MM | 2010-06-15 19:26 | お出かけ
”まいにち、ちょこちょこ”展
ラプティフルールさんでちょっとした内職があったので(←単にフライヤーの修正)
1day shopでご一緒したhoneyjamさんのイベントに合わせて行ってきました。

a0104342_191149.jpg
chopittoさんとhoneyjamさんのコラボ展。
素敵な味わいのある作品がたくさん並んでいました^^
作風も物作りに対する考え方も共通するところが多そうでしたが、
作ってらっしゃるご本人様たちも似た雰囲気でびっくり(笑)


a0104342_1952958.jpg
可愛いマグネットとサシェ、ヘアゴムを頂いてきました♪


[PR]
by blue_MM | 2010-04-25 21:12 | お出かけ
Le Senteur du Prentemps 「春の香り」展
昨日は自由が丘までお出かけ。
Le Senteur du Prentemps 「春の香り」展へ。
春休みからしばらく思い通りに自分の時間がとれずに
やさぐれていた私ですが、たくさんの素敵な作品を見て
おしゃべりもいっぱいして←こっちがメイン?(笑)やっと
やる気がでてきました^^

来月イベントやります!
詳しくはまた後日・・・

a0104342_829969.jpg


Muguetさんの素敵なブーケ。
今回も連れて帰ってきました^^
レッスンもしてくださるMugugetさん。
次回はミルクティー色のブリザの紫陽花でボールブーケを作るレッスン。
見本に一目ぼれして即申し込んできちゃいました^^
興味がある方はMuguetさんのブログをご覧ください!
[PR]
by blue_MM | 2010-04-17 08:37 | お出かけ
CHECK&STRIPE
今日はCHECK&STRIPE自由が丘店のオープンでした

a0104342_2183785.jpg


9時45分ぐらいについたのですが、その時点で整理券番号は79,80番。
う~ん、恐るべしCHECK&STRIPE

周辺でぶらぶらお買いものして時間をつぶしてから店内へ。
やっと入れた店内もぐるりとレジ待ちの大行列。
とてもゆっくり見れる状態じゃなかったです><

ま、家から30分ぐらいなので落ち着いたらまたゆっくり見に行きます。

a0104342_2114583.jpg
リバティだけお買い上げ。巾着とハンカチをプレゼントで頂きました^^



a0104342_2116687.jpg
待ち時間にぶらぶらしてた時に買った「黒糖しょうが」
試食してその強烈な後味に思わず購入。
最初は黒糖で甘いのですが、後はしょうが、しょうが、しょうが(笑)
ちょっと欠片を食べただけで顔がか~っと熱くなりました。
重度の冷え性の私にぴったりの食べ物な感じです^^
[PR]
by blue_MM | 2010-03-03 21:22 | お出かけ
自由が丘へ
土曜日にhand works.さんのワークショップに参加した後
自由が丘で開催されていたイベント「素敵雑貨マーケット」に
行ってきました。

素敵な作品を堪能して刺激を受けてきました^^

連れて帰ってきたのはBlue-Creamさんの素敵なシュシュ
a0104342_7204061.jpg


A+Mさんのソーイングボックス&お楽しみ缶
a0104342_7394848.jpga0104342_7395999.jpg


とってもキュート♪
細かいところまで凝っていてすごいです。

両方ともお姉ちゃんへのお土産だったんですが、
大喜びしてくれたのはいうまでもありません。


自分へのお土産が無いと拗ねたおちびちゃんの機嫌をとるために
昨日は二人で映画館へGO!
映画好きの血を受け継いだおちびちゃん。
最近は毎月1回以上は二人で映画を見てる気がします^^
[PR]
by blue_MM | 2010-03-01 07:51 | お出かけ
樹脂ネックレス&ワイヤーワーク
先週はちくちくの前後で2つワークショップに参加してきました。

a0104342_648130.jpg
まずはivy-ivyさんの樹脂ネックレス。
以前にプッペンさんで受けたレッスンと一緒だったんですが、
あの直後からこのネックレスがもう1つ欲しい~♪って思って
たので大喜びで参加^^

大満足のネックレスができました☆

しかも次は絶対パンジーで作る!って勝手に決めてたし(笑)


a0104342_6491363.jpg
一緒に参加したお友達の作品も一緒に。
ほんとに出来上がりに個性がでて面白いです♪




もう一つはhand works.さんのワイヤーワーク。

a0104342_6533747.jpg


もう大変で大変で気を失いそうでした(笑)
同じ長さに揃えて曲げるということがなんとも難しい・・・
私が一番苦手な繊細さが要求される作品><
あまりの歪みっぷりにブログにUPするのも憚られたのですが
ミモザのリースでちょっとごまかしつつ^^

このミモザのリースも作ったんです。
リースづくりもお初なので何がなんだかわからず言われるがまま・・・
なんとなく形に収まってくれてホッと一息。

しか~し・・・・
ヒーヒー言いながら作ってたハズなのに私ってばまたまた鼻歌を歌ってたらしい。
(隣のお友達談)
私の自覚がない鼻歌&独り言は悪化の一途をたどっているようです。。。。(笑)
[PR]
by blue_MM | 2010-03-01 07:51 | お出かけ
先週ですが
ivy-ivyさんの樹脂ネックレスのレッスンに行ってきました^^

a0104342_1661920.jpg


今回は3つの異なるサイズをつなげたネックレスです。
1度経験してるおかげで手順はかなり理解できましたが、
それと完成度は別のおはなしで・・・・
まだまだ修行が必要です。

でも樹脂で作りたいものがあるので結構真面目に頑張ってます。
そろそろ材料を揃えてチャレンジしてみようかなと思う今日この頃。。。


a0104342_16114327.jpg
今回はivy-ivyのeiさん宅でのレッスンでしたが、
「素敵~♪」「広い~♪」「きれい~♪」のオンパレード(笑)
本当に目の保養になりました^^
この玄関ディスプレイもお洒落ですよね~


a0104342_16154146.jpg
そしてbonbonさんの絶品シフォンケーキ^^
またまた食べれて幸せ♪
ケーキは苦手な私でもこれくらいのサイズはペロリと食べれちゃいます。


[PR]
by blue_MM | 2010-01-19 16:20 | お出かけ
最近・・・
遊び歩いてるレポばかりですが、今日もそれです(笑)

a0104342_8123445.jpg
a0104342_817528.jpg


KOYUKIちゃまのアトリエをまたまた襲撃~♪
2回目なので今度は迷うことなく玄関突破(笑)
またまた素敵空間を堪能してきました~

堪能しすぎて売り物でないものも隅々までチェックして叱られつつ・・・・

a0104342_8273398.jpg


前回一足違いで涙をのんだオードリーちゃん作ペンシルキャップ。
小瓶2つ(ずうずうしく瓶にディスプレイしてあったものまで)
お嫁に頂いてきました^^
[PR]
by blue_MM | 2009-12-19 08:42 | お出かけ
編みぐるみ♪
a0104342_2245436.jpg

今日はpuppenkucheさんでmickieさんの編みぐるみワークショップに参加してきました♪
私が作ったのはりすちゃんです。
羊さんも可愛かった~^^

編み物歴は長いのですが、編みぐるみというものを編んだことなかった私。
今日も苦戦しました(笑)


まず小さく編めない><
見本よりも倍サイズでやり直し・・・・
次に編み目が小さくて目を拾うのが必至。。。
家で一人でやってたら3段目ぐらいで放りだしてたのは確実!

編み図や編み方はわかってもやっぱりmickieさんに教えてもらわなければ
にっちもさっちも進まない状態で、手取り足とり?教えて頂きました。

なんとか可愛いのができて嬉しい♪
でも見本のような可愛らしさはなくおとぼけ風なのは私が作ったからなのか・・・・





次回イベント予定

手作りマルシェ

日時 12月15日(火) 10:30~12:00
場所 花屋&カフェ ラプティフルール(東急東横線 大倉山駅 徒歩2分)
    横浜市港北区大倉山3-5-29

[PR]
by blue_MM | 2009-12-10 22:48 | お出かけ