カテゴリ:子供服( 19 )
卒業式
しばらく身の回りがバタバタしていて放置状態。
こんなに放置してたのは初ですね、すみません。。。
そろそろ復活します。
こんなブログでも気にかけて下さる方々に感謝です^^


地震、私が住んでるところもかなり揺れました。
落下物多数でしたが、お陰様で大きな被害もなく無事です。
幸いにも停電もなかったので無事帰宅した子供たちとともに
テレビにかじりついて刻々と悪化の一途をたどっていく被災地の
映像にただただ言葉を失うばかり・・・

このたびの地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
皆さまのご無事、そして被災地の復興をただただ願うばかりです。


==============================


そんな中、ちょっぴり明るい話題を。。。
娘の卒業式が無事に執り行われました。
こんな状況ですので謝恩会も中止になってしまい残念そうでしたが
やはり親にとって卒業式は感慨深いものがあります。

a0104342_20191081.jpg


リバティのbozenka、グレイッシュピンク色で着物を縫いました^^
もともとは娘がデザインしたスーツを作る約束だったのですが、
あまりに娘と趣味が合わないので袴をすすめたところ
「着物を縫ってくれるんだったら袴でもいいよ~」との返事。
生地は私がC&Sさんで予約していたbozenkaが気に入ったとのことなので
私のワンピが着物に変身><
もちろん着物には足りないので急遽自由が丘まで買い出しに走りました。
頑張ったかいあって親の欲目ながらも素敵な装いになりました^^
[PR]
by blue_MM | 2011-03-21 20:43 | 子供服
リクエストを受けて
a0104342_22161427.jpg


こちらはreiちゃんにオーダー頂いたベスト。
昨年のイベントの時に作ったのを気に入って頂けてのオーダー。

襟ぐりをかなり開けた丈短のベスト。
これワンピに合わせるとかなり可愛いんですよ←自画自賛(笑)

a0104342_22191433.jpg
娘ちゃんの分もお揃いで・・・・
ってことだったんですが袖とフードが欲しいとのことだったのでなんとなく雰囲気をお揃いっぽくあわせた別物(笑)
ラッパ袖でAライン。
なかなか可愛いパターンができました。


a0104342_2223073.jpg
ちょっとラブリーにフードには生成りのレースをはさみ、内布はreiちゃんご指定のガーデンリング。

娘ちゃんにも気に入ってもらえたようで嬉しい^^
reiちゃんオーダー頂きありがと♪

More
[PR]
by blue_MM | 2009-01-22 22:30 | 子供服
皆様お忘れかもしれませんが・・・
刺繍ミシン・・・・あまりの存在感のなさに皆様のご記憶からなくなってる
ような気が致します。

が。こんなこともできちゃうんですよ~(笑)

a0104342_21543989.jpg


ちなみにリベンジのかぼちゃパンツでございます^^


ミシンはフル稼働中なのですがブログにupする画像を撮る時間がございません。
もうちょっとお待ちくださいませ~
[PR]
by blue_MM | 2008-06-19 21:57 | 子供服
やっと・・・
かなり寝かせて熟成?させていたキルティング、やっと形になりました。
姉弟お揃い、久しぶりです。

a0104342_22382745.jpg


パターン : polka drops キルトジャケット
表布 : Rick Rack
裏布 : クルール

More
[PR]
by blue_MM | 2007-12-02 23:09 | 子供服
アウター突入?
今月は更新滞っていて申し訳ないです。

急に寒くなってきましたね。
防寒用のアウターを早く作ってあげたいところなのですが、まずは軽い羽織ものから。

a0104342_3194512.jpg


パターン : orangena ラウンドカラージャケット
布 : pico

More
[PR]
by blue_MM | 2007-11-23 03:49 | 子供服
復活??
すっかり放置していたブログ。
さっき久々にアクセス確認したら、毎日たくさんの方が遊びにきてくださっていた模様。
どうもありがとうございます。
これからものんびりマイペースの更新になるとは思いますが、遊びにきて頂けると嬉しいです。

え~、久々の縫い縫い。
お姉ちゃん用です。

a0104342_2192942.jpg


パターン : ポシェvol4 ハイネックカットソー
布 : C&S カシミア混ミニミニ裏毛

More
[PR]
by blue_MM | 2007-11-05 21:36 | 子供服
お久しぶりです
しばらく雲隠れしていたらご心配をおかけしたようですみません。。。
私はすこぶる元気で、スーパー仕事モードに突入しておりました。
でもそろそろ力つきかけてますが(笑)

仕事モード突入前に作っていた↓の私のワンピとお揃いのお姉ちゃんワンピです。

a0104342_2052192.jpg


パターン : クルール
布 : cosmo

More
[PR]
by blue_MM | 2007-10-19 21:15 | 子供服
またまたワンピ
お姉ちゃんのワンピまだ続いてます。
実はもう1枚裁断してたりして・・・・

a0104342_6424079.jpg


パターン kanon
布 pico

More
[PR]
by blue_MM | 2007-10-06 06:31 | 子供服
お姉ちゃんのワンピ
調子よく縫い縫いしています。

a0104342_610931.jpg



パターン:conori 「ギャザースリーブワンピース」
布 ぽぷり ジュリエッタ


パターン C&S 「C&Sパターン NO52」
布 C&S 綿麻マドラスチェック

More
[PR]
by blue_MM | 2007-10-04 06:26 | 子供服
たまには子供服
リネンレースストライプ ベージュでお姉ちゃんのワンピースを2枚作成。
これでハギレ程度を残して5m使いきりました。
とっても素敵な布だったので残念。10m買っておけばと後悔です。

それにしても子供も大きくなると用尺しっかりと必要で大変です。。。

a0104342_20372315.jpg


More
[PR]
by blue_MM | 2007-08-30 21:00 | 子供服