カテゴリ:お知らせ( 5 )
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集
         手芸を楽しむウェブサイト
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ 
◆ 手 づ く り タ ウ ン だ よ り 臨時号  2011/4/1配信
┃ (c)日本ヴォーグ社
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。手づくりタウン事務局のおおのです。

今回の「手づくりタウンだより」は、皆さんに東北地方太平洋沖地震によって
被災された子どもたちに「スクールバック」の制作をご協力いただきたく、
臨時号として配信します。

この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが
大変困っているとのSOSが福島県在住の子育てボランティア団体の方より
(財)日本手芸普及協会に入り、「スクールバック」を募集することとなりました。

手づくりタウンも皆さんのお力をお借りすることでこの活動に協力し、
被災地の子どもたちに心のこもったスクールバックを届けるお手伝いを
させていただきます。

締め切りまで時間がありませんが、皆さんのご協力があれば実現できると思います。
サイト、ブログ、Twitter…などをお持ちの方は、告知してください。

皆さんのご協力をお願いいたします!


募集要項など、詳細な情報はこちらをご覧ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆被災者の皆様への義援金募集のお知らせ
日本ヴォーグ社では、東北地方太平洋沖地震における被災者の皆様へ、
義援金募集を実施しております。
https://www.s-letter.com/vogue/U0050.do?type=1&dmId=628&urlId=URL002&userInfoId=9223278
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


以上 手作りタウンよりのメルマガ転載です。

このブログを見て下さる方は手芸をされる方も多いと思いますので載せてみました。
私も微力ながら協力しようと思ってます。
[PR]
by blue_MM | 2011-04-02 08:15 | お知らせ
1月も半ばですが・・・
どうぞ今年もよろしくお願いします^^

早速ですがイベントのお知らせです。

a0104342_162556.jpg

「ちくちくの小さなお店 vol5」

日時: 2月26日(金) 10時半~14時
場所: ギャラリー Lei’ OHANA (横浜市営地下鉄センター南駅



昨年も参加させて頂いた1dayショップです。
イベントブログのほうも作品紹介が始まると思いますので
時々チェックしてみてくださいませ。



まだ年が明けてからパパのパンツの裾上げでしかミシンを使ってなかったりするので
そろそろ始動なきゃなぁ・・・と思う今日この頃。
頑張ります!
[PR]
by blue_MM | 2010-01-15 04:58 | お知らせ
どうもすみませんでした・・・
先日の手作りマルシェは突然のキャンセル大変申し訳ございませんでした。
たぶん知らずに会場まで行かれてしまった方もいらっしゃることと思います。
ご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。

ちょっと10月はハードスケジュールだなとは思ってたのですが、
調子にのって頑張りすぎてしまったようです。
今後は体調管理最優先で頑張りますので、次からのイベントの際は
これに懲りずご来場頂けると嬉しいです。。。
[PR]
by blue_MM | 2009-10-27 21:33 | お知らせ
残念ながら・・・・
明日・・・今日ですね。
今回の手作りマルシェは参加を見送りたいと思います。

夕方から発熱中でして、インフルエンザの可能性もありますので
残念ながら大勢の方が集まる場所に出向くわけにはいかない状態です。

とても残念です><

楽しみにしてくださっていた方々には大変申し訳ございません。
また次の機会でぜひお願い致します。
[PR]
by blue_MM | 2009-10-20 00:47 | お知らせ
1次審査通過しました♪
a0104342_2018534.jpg

a0104342_20191215.jpg

a0104342_20192844.jpg



okadaya主催 『こどもたちのソレイアード』 コンテストなるものに
コソッと応募したところ、なんと1次審査通過のお知らせが♪

ソレイアード生地を使用したオリジナル子供服のコンテストです。
パッチワーク柄とローンレース&ネイビーリネンを組み合わせてバルーンワンピ
を作ってみました。

8月10日より指定店舗での展示(←何処だろ??)&モバイルサイトでの投票が行われます。
もし作品を気に入って頂けましたら投票して頂けると嬉しいです^^


8/10 追記 こちらから投票できます

投票期間終了しました!
投票にご協力頂きました皆様には大変感謝しております^^
発表は9月15日だそうですので、結果はまたその頃ご報告させて頂きますね。

お知らせ
[PR]
by blue_MM | 2008-08-04 21:14 | お知らせ