ポンチョ&スヌード
a0104342_17112386.jpg

a0104342_1711899.jpg


キャメル色のポンチョを作ってみました。
ヘリンボーンのコットンスウェードで一重仕立てです。
一重でもとっても暖かいです^^
帽子は取り外しできます。
見頃途中に手が出せる穴あります(笑)

a0104342_17182577.jpg
a0104342_17184184.jpg


流行りのスヌードも編んでみました。
マフラーを単に輪っかにしただけなんですがなかなかあなどれないです。
これ、すっごく暖かいんです。
イベント用に作りましたが自分用にも欲しいところ。

a0104342_1726209.jpg
このスヌード、ラメ糸も混ぜて編んでるのでほのかにキラキラです


a0104342_1728347.jpg
スーパーキッドモヘア100%の糸をまたまた染めて使ってます。
今回は紅茶+コーヒーで濃い目に染めてみました。
染め糸、染色なし、ラメ糸の三本取りで編んでます。
スーパーキッドモヘア本当に肌触りよくてフワッフワです♪
[PR]
# by blue_MM | 2010-11-25 17:34 | ふわふわほっこりお洋服
冬のおくりもの展 キャンドル灯して…
a0104342_22221291.jpg


puppenckucheさんの冬のおくりもの展が18日~スタートします。
私も久々に、チョビっとだけ納品してきました。
恒例の冬のおくりもの展は各作家さんがノベルティを用意している
ちょっぴりお得なイベントです。
お近くの方は是非足をお運びくださいね^^

a0104342_2233437.jpg

[PR]
# by blue_MM | 2010-11-16 22:34 | イベント
ショルダーバッグ
a0104342_20572620.jpg

私の通院が終わってホッと一息ついたころ、今度は下のチビが怪我><
片腕を吊ってるので通学のリュックが使えない~~~~~!っと
突貫で作ったショルダーバッグです。
バッグを作ったのは久々。
とにかくシンプルで・・・という寂しいご指定(笑)
でも急いで作った割にはなかなか満足の出来♪

a0104342_217853.jpg

check&stripeの復刻チャイルドチェックを内布に。
チビのシャツを作ろうと思って眠らせてた布をひっぱりだしてきました
半端に残っちゃってどうしようかなぁ。。。

a0104342_2191836.jpg

教科書やなんやと重くなるのでカシメでがっちりと。
[PR]
# by blue_MM | 2010-11-12 21:15 | 小物
marche minuscule ~冬じたく~
a0104342_15543420.jpg
a0104342_15544970.jpg


marche minuscule ~冬じたく~
お陰様で無事終了しました。
足をお運び頂いたお客様本当にありがとうございました^^

今回は私が不注意で手に怪我をしてしまったせいで
準備が後手後手に回ってしまって、メンバーやスタッフの皆様には
多大なご迷惑をかけてしまって反省しきりです><
当日のディスプレイだけ頑張りました・・・・

でもメンバーの皆さんの頑張りで素敵な作品展になりました^^
どうもありがとうございました。


そしてそして
12月3日(金)には個展もあります←(また予告が遅い・・・)
近日中に詳細だしますのでよろしくお願いします。
puppennkucheさんの11月18日からのイベントにも参加します。
ちょっとお休みしてたぶん頑張りますね~!
[PR]
# by blue_MM | 2010-11-11 16:20 | イベント
marche minuscule ~冬じたく~
お久しぶりでございます^^
色々諸事情によりご無沙汰しておりました。
日程も直前ではございますがイベントのお知らせです

Holy flower , Blue Cream , Leaf Bell ,&Stitchでのグループ展になります


a0104342_21534526.jpg




marche minuscule ~冬じたく~

日時 11月5日(金)10:30~16:00
場所 花屋&カフェ ラ・プティフルール  東急東横線 大倉山駅 徒歩2分


イベントブログ→
[PR]
# by blue_MM | 2010-10-16 22:00 | イベント
後染め
↓一つ下の記事でトルソーに着せてるワンピですが、先日紅茶で染めてみたものです。
お洋服に仕立てた後にマルっと染めてみました。
心配した縮みもほとんどなく好みのアンティークな色合いになって満足です♪
課題が残るとしたら糸かな・・・

染まり安いように綿の糸で縫ってはみたのですが、やっぱり生地とは浸透率が全然
違うようで糸が若干白浮きします。
染色後の色合いに近いもの最初から選択しておくべきなのかもしれませんね。

a0104342_18583342.jpg
左が染める前の生地で右が染色後です。
全然違うでしょ?
しっかりと染めたかったので1時間ほど染色液に浸けていました。


a0104342_19101595.jpg

[PR]
# by blue_MM | 2010-06-15 19:27 | 大人服
今日は暑かった・・・><
Natural Days~de soeur~YUMIさん宅で開催された1dayショップに行ってきました♪
絶対に強烈晴れ女がいること間違いなしのこのワンデー。
今日もびっくりするぐらいの晴天。
相変わらずたくさんのお客様で混み混みのうえ、
あまりの晴れっぷりにお初のガーデンマルシェもじっくり見ることなく
「溶ける~~~~><」と早々に退散しちゃいました。
スタッフの皆様本当にお疲れ様でした^^

a0104342_19231244.jpg
が、しっかり買うものは買ってきましたよ(笑)
napさんのネックレス
bonbonさんのシフォンケーキは既に子供たちのお腹の中です^^


a0104342_19232549.jpg
ちっちゃくって可愛い^^
[PR]
# by blue_MM | 2010-06-15 19:26 | お出かけ
『半袖にそよ風 ~シャボンのかおり~』
Puppenkucheさんのイベントが6月10日(木)スタートします^^
素敵な作品が続々と到着しているようなので
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪

a0104342_1971822.jpg

[PR]
# by blue_MM | 2010-06-08 19:10 | イベント
ありがとうございました^^
無事にイベント終了しました^^
2週にわたるイベントなんて初めてでしたが、たくさんの方々に
足を運んで頂き感謝感謝です♪

毎度のことではあるのですが、今回は特に様々な方々にご助力
頂いてるなぁと実感しました。
ひとまずこちらにてお礼を申し上げます
支えて下さる皆様のお陰様で頑張ることができました。
本当に感謝しております。
今後とも末長く見守って頂けるとありがたいです。
どうもありがとうございました^^

a0104342_4515648.jpg

[PR]
# by blue_MM | 2010-06-06 04:56 | ひらひらふわりのお洋服
~ひらひらふわりのお洋服~
※イベント終了まで記事の一番上にくるように設定してあります。
 それまでの更新はこの記事の下にきますのでご確認お願い致します。

a0104342_1450102.jpg

a0104342_15162348.jpg




2010 Spring&Summer Collection
~ ひらひらふわりのお洋服~



2010年5月28日(金)~5月29日(土) 10:30~18:00
2010年6月4日(金)~6月5日(土) 10:30~18:00

花屋&カフェ ラ・プティフルール
東急東横線 大倉山駅徒歩2分



2週連続の金、土曜日、計4日間のイベントです。
但し6月4日~5日は前週の半分のスペースでの開催となります。
ご了承ください。

DMご希望の方いらっしゃいましたら→のmailをクリックしてフォームよりご連絡下さい。

たくさんの方に足を運んで頂けると嬉しいです^^
ご来場を心よりお待ちしております♪
[PR]
# by blue_MM | 2010-06-05 18:00 | ひらひらふわりのお洋服