まとめてドン!
長らく放置すみません><

イベント作品ざっと画像並べてみました。
でも洋服も全部は撮りきれてません。
時間あればイベント前に小物も紹介したいのですが
う~ん、間に合うか・・・・
相も変わらず直前猛追い込みかけてに死ぬ思いしてます(笑)

a0104342_17352748.jpg
a0104342_17355575.jpg


a0104342_1731727.jpg

麻100%の糸とラメ糸をあわせて編みました。
リネンとラミーの混紡で柔らかさと光沢をほどよく両立させてます。

糸の販売も予定してます



a0104342_17313767.jpg

共布のリボンは
・胸元で結ぶ
・ベルト
・ストール
・ヘアターバン
・バッグなどに結ぶ
などその日の気分でご自由に!



a0104342_17315855.jpg

カットソーはフレア袖やドロップショルダー等々。
レースと組み合わせてます。


a0104342_17322068.jpg

ドルマンスリーブのカーデは一枚あると便利です。
流行りの2wayスカートはワンピとしてもスカートとしても利用できる便利物。


a0104342_17324416.jpg

上質なリネンでワンピースやキャミワンピを・・・


当日はお散歩がてらお立ち寄り頂けると嬉しいです^^
[PR]
# by blue_MM | 2010-05-25 18:12 | ひらひらふわりのお洋服
ネックレス
a0104342_214422.jpg
ニットボールを編んでネックレスにしました。
コットン生成りレース糸で編んでチェーンを色違いにしています。
これにクリップ付きのコサージュをつけて華やかバージョンとシンプルバージョンで使い分けできるようにしようと思ってます。
色違いやサイズ違い、リネン糸などでも編んでみようかと思ってます。


a0104342_2183941.jpg
私が作るものは気がつくとアシンメトリーになってます(笑)
[PR]
# by blue_MM | 2010-04-25 21:13 | ひらひらふわりのお洋服
”まいにち、ちょこちょこ”展
ラプティフルールさんでちょっとした内職があったので(←単にフライヤーの修正)
1day shopでご一緒したhoneyjamさんのイベントに合わせて行ってきました。

a0104342_191149.jpg
chopittoさんとhoneyjamさんのコラボ展。
素敵な味わいのある作品がたくさん並んでいました^^
作風も物作りに対する考え方も共通するところが多そうでしたが、
作ってらっしゃるご本人様たちも似た雰囲気でびっくり(笑)


a0104342_1952958.jpg
可愛いマグネットとサシェ、ヘアゴムを頂いてきました♪


[PR]
# by blue_MM | 2010-04-25 21:12 | お出かけ
イメージショット??
a0104342_15405399.jpg


フルールさんのHPでのイベント告知用の画像です。
今回フライヤーにはあえて写真を使わなかったのですが
さすがにHPでの告知にそれは無いよね・・・と急遽用意したもの。

・・・・・がこれでは物がなんだかわからない!というお声がでそう。
でも私的にはこれでいいんです!
私の今回のイベントのイメージはまさにこのラメ蝶々(笑)
全体像はまた後日ご紹介しますね^^
(↑写真がとれてないだけ)
[PR]
# by blue_MM | 2010-04-22 15:48 | ひらひらふわりのお洋服
Le Senteur du Prentemps 「春の香り」展
昨日は自由が丘までお出かけ。
Le Senteur du Prentemps 「春の香り」展へ。
春休みからしばらく思い通りに自分の時間がとれずに
やさぐれていた私ですが、たくさんの素敵な作品を見て
おしゃべりもいっぱいして←こっちがメイン?(笑)やっと
やる気がでてきました^^

来月イベントやります!
詳しくはまた後日・・・

a0104342_829969.jpg


Muguetさんの素敵なブーケ。
今回も連れて帰ってきました^^
レッスンもしてくださるMugugetさん。
次回はミルクティー色のブリザの紫陽花でボールブーケを作るレッスン。
見本に一目ぼれして即申し込んできちゃいました^^
興味がある方はMuguetさんのブログをご覧ください!
[PR]
# by blue_MM | 2010-04-17 08:37 | お出かけ
お気に入り生地で・・・
a0104342_17435939.jpg
MPLのブラウスドレス。
久々に存在を思い出し?(笑)作ってみました。
やっぱりこの襟から胸元の絶妙なラインが好みです。



a0104342_17481038.jpg
布はクルールさんのクールアガート。3年ほど前の布だったりするんですが、これまた霜降りぐらいが絶妙のシャンブレー。お気に入りなんで大事に大事に使ってます^^
でも大量買いしてるんでまだまだあったりしますが(笑)

それにしてもクルールさんがセレクトする青色は大人が似合う青色だなと感心しちゃいます。



実はこのパターンで作りたい布がまだあります。
うまくできるかな??
[PR]
# by blue_MM | 2010-03-24 18:23 | 大人服
編み編み
a0104342_2154237.jpg
ivy-ivyのeiさんからのオーダー品。
娘ちゃんの卒業式用の羽織物。
スタイリッシュなワンピに合わせるものだったので野暮ったくならないようにデザインに時間かけました^^


a0104342_2122221.jpg
マーガレットです。
襟に動きがある感じがご希望だったのでフリルを2重にしてポイントに。


a0104342_21261371.jpg
袖は細身で先に行くほど広がるラッパ袖。



a0104342_21283291.jpg
シルク100%、シルクウール、シルバーラメの3本を引き揃えて糸を作りました。


おまかせのオーダーは緊張すると同時に楽しい制作時間でもあります。
お渡しするまではドキドキものですが
娘ちゃんにも気に入ってもらえたようで一安心です^^
[PR]
# by blue_MM | 2010-03-20 21:34 | 納品
Puppenkuche ~ 4th Anniversary 『ひみつの小箱展 ~両手いっぱいの花かご~』
a0104342_21102220.jpg


Puppenkucheさんのイベント参加します^^
久々のセットものになります。

a0104342_2112563.jpg


a0104342_21153776.jpg


パッチワークのキャミワンピ&紅茶染めバテンレースストール
リネンやら何やら切り貼りしたキャミワンピです。




a0104342_21173139.jpg

a0104342_21181241.jpg


ちょっと毛色が変わった感じ。
ニット地の見頃にリネンの袖をつけたカットソー。
袖のふんわり感が可愛いです。
アシンメトリーのスカートも色々な生地&レースを使ってます。
a0104342_21222568.jpg
スカートは2way仕様。
こんな感じでチュニックとしても使用できます。







a0104342_21234980.jpga0104342_21235889.jpg


リネンのスクエアネックギャザーブラウス&総レースのティアードスカート

ブラウスはスカラップ仕様。
とっても肌触りの良いリネンです。
ティアードは二重仕立てなのでこれ1枚で十分アンダーとしていけますし、
ペチスカートとしてちら見せしても存在感があって良いと思います。


なんだか統一感なくってすみません><
今回かなり暴走しました。
たまには?こんなこともあるってことで(笑)

お近くの方はお立ちより頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by blue_MM | 2010-03-09 21:32 | イベント
CHECK&STRIPE
今日はCHECK&STRIPE自由が丘店のオープンでした

a0104342_2183785.jpg


9時45分ぐらいについたのですが、その時点で整理券番号は79,80番。
う~ん、恐るべしCHECK&STRIPE

周辺でぶらぶらお買いものして時間をつぶしてから店内へ。
やっと入れた店内もぐるりとレジ待ちの大行列。
とてもゆっくり見れる状態じゃなかったです><

ま、家から30分ぐらいなので落ち着いたらまたゆっくり見に行きます。

a0104342_2114583.jpg
リバティだけお買い上げ。巾着とハンカチをプレゼントで頂きました^^



a0104342_2116687.jpg
待ち時間にぶらぶらしてた時に買った「黒糖しょうが」
試食してその強烈な後味に思わず購入。
最初は黒糖で甘いのですが、後はしょうが、しょうが、しょうが(笑)
ちょっと欠片を食べただけで顔がか~っと熱くなりました。
重度の冷え性の私にぴったりの食べ物な感じです^^
[PR]
# by blue_MM | 2010-03-03 21:22 | お出かけ
自由が丘へ
土曜日にhand works.さんのワークショップに参加した後
自由が丘で開催されていたイベント「素敵雑貨マーケット」に
行ってきました。

素敵な作品を堪能して刺激を受けてきました^^

連れて帰ってきたのはBlue-Creamさんの素敵なシュシュ
a0104342_7204061.jpg


A+Mさんのソーイングボックス&お楽しみ缶
a0104342_7394848.jpga0104342_7395999.jpg


とってもキュート♪
細かいところまで凝っていてすごいです。

両方ともお姉ちゃんへのお土産だったんですが、
大喜びしてくれたのはいうまでもありません。


自分へのお土産が無いと拗ねたおちびちゃんの機嫌をとるために
昨日は二人で映画館へGO!
映画好きの血を受け継いだおちびちゃん。
最近は毎月1回以上は二人で映画を見てる気がします^^
[PR]
# by blue_MM | 2010-03-01 07:51 | お出かけ