最近・・・
遊び歩いてるレポばかりですが、今日もそれです(笑)

a0104342_8123445.jpg
a0104342_817528.jpg


KOYUKIちゃまのアトリエをまたまた襲撃~♪
2回目なので今度は迷うことなく玄関突破(笑)
またまた素敵空間を堪能してきました~

堪能しすぎて売り物でないものも隅々までチェックして叱られつつ・・・・

a0104342_8273398.jpg


前回一足違いで涙をのんだオードリーちゃん作ペンシルキャップ。
小瓶2つ(ずうずうしく瓶にディスプレイしてあったものまで)
お嫁に頂いてきました^^
[PR]
# by blue_MM | 2009-12-19 08:42 | お出かけ
手作りマルシェ
a0104342_215929.jpg

無事に手作りマルシェ終了しました。
ご来場くださいました方々どうもありがとうございました^^
差し入れまで頂き恐縮です。

今回はたいした作品を持っていけなかったのですが、それでもたくさんの作品がお嫁入りしてくれたので嬉しい限りです。

やっぱりお客様と直接お話しできる機会は貴重で楽しみな時間でもあります。
来年もイベントには積極的に顔をだすつもりですので、よろしくお願いします^^





大勢の作家さんが集うイベントには作家同士の交流という楽しいオマケつき♪
今日も有意義なお話が聞けて勉強になりました。
作家活動歴1年半の私はまだまだヒヨっ子。マイペースに頑張ります!
[PR]
# by blue_MM | 2009-12-15 21:29 | イベント
編みぐるみ♪
a0104342_2245436.jpg

今日はpuppenkucheさんでmickieさんの編みぐるみワークショップに参加してきました♪
私が作ったのはりすちゃんです。
羊さんも可愛かった~^^

編み物歴は長いのですが、編みぐるみというものを編んだことなかった私。
今日も苦戦しました(笑)


まず小さく編めない><
見本よりも倍サイズでやり直し・・・・
次に編み目が小さくて目を拾うのが必至。。。
家で一人でやってたら3段目ぐらいで放りだしてたのは確実!

編み図や編み方はわかってもやっぱりmickieさんに教えてもらわなければ
にっちもさっちも進まない状態で、手取り足とり?教えて頂きました。

なんとか可愛いのができて嬉しい♪
でも見本のような可愛らしさはなくおとぼけ風なのは私が作ったからなのか・・・・





次回イベント予定

手作りマルシェ

日時 12月15日(火) 10:30~12:00
場所 花屋&カフェ ラプティフルール(東急東横線 大倉山駅 徒歩2分)
    横浜市港北区大倉山3-5-29

[PR]
# by blue_MM | 2009-12-10 22:48 | お出かけ
多肉ちゃんの寄せ植え
a0104342_162968.jpg


今日はRubanさんでの多肉ちゃん寄せ植えのワークショップに
参加してきました♪
全くの初心者でしたが親切丁寧に教えてもらえたのでなんとか完成。
いつものように手より口のほうが動いてましたが(笑)

a0104342_16111755.jpg

寄せ植えなんてものをやったことないから出来上がりが良いのか悪いかも全くわからず・・・・
とりあえず多肉ちゃんが可愛いのでまぁいいか~♪って感じです(笑)


a0104342_16134982.jpg
ワイヤーワークでクリスマスの文字を作ってみたんですがこれまた生まれて初めての経験。
ちゃんと読めるかしら?
歪みまくってるのはご愛敬ということで^^







次回イベント予定

手作りマルシェ

日時 12月15日(火) 10:30~12:00
場所 花屋&カフェ ラプティフルール(東急東横線 大倉山駅 徒歩2分)
    横浜市港北区大倉山3-5-29

[PR]
# by blue_MM | 2009-12-02 16:38 | お出かけ
急遽 12月手作りマルシェ参加致します!
10月の手作りマルシェをドタキャンしてしまった後、
12月のマルシェに出展するかとのお問い合わせには
すべて「不参加」とのお返事をしておりましたが、
急遽出展することとなりました。

10月マルシェ当日一番前に並んでくださっていたお客様がHolyflowerの
出展を目当てに来店されてたようでとてもがっかりされていたとのこと。
他にもブログでのご連絡が間に合わずに来店されてしまった方等々
多大なご迷惑をおかけしたこと大変心苦しく思っておりました。
また、タートルネックが欲しかったとのお声も少なからず頂きました。

どのようにそのようなお声に応えようかいろいろ考えておりましたが、
急遽12月のマルシェにて対応させて頂くこととなりました。


手作りマルシェ

日時 12月15日 10:30~12:00
場所 花屋&カフェ ラプティフルール(東急東横線 大倉山駅 徒歩2分)
    横浜市港北区大倉山3-5-29







いつもと違う小さなスペースなので、商品はタートルネックと
コサージュだけになると思います。
状況によっては+αもあるかもしれませんが・・・・
けれども、ごめんなさい&クリスマスプレゼント価格ということで
今回限りの特価均一価格で出します。
皆様お忙しい時期とは思いますが、万事お繰り合わせの上
ご来店頂けると嬉しいです。
[PR]
# by blue_MM | 2009-11-30 21:32 | イベント
お礼に・・・
a0104342_1804068.jpg


今月11才の誕生日を迎えたお姉ちゃん。
お誕生日にお友達が集まってお祝をしてくれたそうです。
プレゼントもいろいろ頂いたようなのでちょっとしたお礼の品を。

polkadropsさんのおまけレシピの耳あて。
そのままだと子供たちにはちょっと大きかったので若干小さく作ってます。
ポケットをつけてコンパクトに収納するアイデアもそのまま頂いちゃってます。
喜んでもらえるといいなぁ。。。。

ちなみにおまけレシピだけ活用してまだコートは作ってません(笑)
[PR]
# by blue_MM | 2009-11-28 18:09 | 小物
ラプティフルールさんへ
今日は先週に引き続きまたまた大倉山。
でも行き先はラプティフルールさん。

ivy-ivyさんのイベント「じぶんへごほうび」展の
ワークショップへ参加してきました^^
a0104342_2110264.jpg
モールドを使ったネックレスです。
今回も当然のようにeiさん、melonさんともにお手伝い頂きました。
不器用な私にはどうしても細いチェーンを扱うのは鬼門の作業
今日は鼻歌は無しでした・・・・それだけ必死だったということで><

出来上がりは大満足^^
実のところ私がやったのはモールに盛ってく作業だけだったような気もしますが(笑)




イベントは明日までです。
ワークショップも空きがあれば飛び入り参加もできるようです。
(定員各回2名)
作品も素敵なものばかりで目移りしちゃいます^^


a0104342_21324629.jpg
帰りにフラっとrubanさんへ。
ティッシュの箱をぶら下げて生活感まる出しで店内に入るのは若干気が引けましたが(笑)

カピス貝で作られたトナカイさんに一目ぼれして連れて帰ってきました♪
[PR]
# by blue_MM | 2009-11-27 22:05 | お出かけ
先週のことですが
素敵なイベントへ行ってきました。

雑誌などでも紹介される素敵なお家での自宅ショップです^^
大倉山の閑静な住宅街にあるのですが、とにかく急坂に苦戦><
息切れしまくってました(笑)
しかも雨だったので持っていた案内の紙が雨に濡れて滲んで
きちゃうし、なんとかたどりついた時にはホッと一安心でした^^

ついて早々挨拶もそこそこにゆみぱんさんのキッシュを片手に
コーヒーでくつろぎながらじっくりお宅拝見。

ここでね、素敵なお家の写真でも紹介したいところですが・・・・
当然のように撮り忘れてます、ハイ。
とにかくシンプル。物が捨てられない病の私には異世界のようでした(笑)


ということで戦利品のご紹介。

a0104342_17351186.jpg
素敵なお家の主でもいらっしゃるmuguetさん作のリースです。
沢山の素敵なリースに目移りしてばかりの中、一緒に行ったbonbonさんに詳しく解説して頂きながら選びました♪

ふっくらコロリンとしたあじさいのリースです^^





a0104342_17583191.jpg

こちらはGENTILLE MIELさんのオーナメント。
素敵な素材を惜しげもなく使われた作品ばかりでこちらも目移りしてばかり。
でもこのオーナメントの絶妙なバランスに心奪われました^^


a0104342_1864661.jpg
こちらはivy-ivyのmelonさんお勧めのお手紙チャーム。
封筒を開けると「I LOVE YOU」のお手紙が・・・・
う~んキュート♪


muguetさんとは初対面のつもりで行ったのですが、お顔を拝見して「????」
絶対にどこかでお会いしたことがあるんです。
でも全然何処でお会いしたのかが思い出せない・・・・><
喉まででかかってる、苦しい感じをあっさりとmuguetさんが解いてくださいました。
「以前、手作りマルシェでお隣で・・・・」

あ~、私の死滅寸前の脳細胞が恨めしい・・・・・
そう、その通りです。
すっきりとしたと同時に自己嫌悪。
何故にスッと思いだせないのでしょう(泣)
muguetさん、こんな私を覚えててくださってありがとうございました。。。


そして帰りはもちろん坂道を通らずに帰れる道を聞いてから帰宅しました~(笑)
[PR]
# by blue_MM | 2009-11-25 18:25 | お出かけ
puppenkuche
puppenkucheさんのイベントがスタートしています
作家さんたちの素敵な作品がお店いっぱいに飾られていましたよ^^

a0104342_21544823.jpg


私もちょびっと納品してますが、既にpuppenkucheさんのブログで
素敵に紹介して頂いております。
詳しくはそちらをご覧頂ければと思いますが、着画の補足いれときます。

a0104342_2262954.jpg
こちらはヘッドドレス。
最近私がしまくってるので見たことある方も多いはず。
コサージュの部分はクリップになってるので、単品でも使えるし別のコサージュに付け替えて仕様するのもありのお便利アイテムです。



a0104342_2264217.jpg
こちらはカチューシャ。
リネンでくるんでありますが、滑り止めもつけてるのでズルっとずれたりすることはないです。


a0104342_221097.jpg
お洋服はリネンの前開きコートワンピ。
ボタンにチョイとパールを乗せてしまったので、若干ボタンの開閉が面倒くさいかも・・・><
でも基本ボタン全部閉めたままでも、かぶりで着脱できるくらいの余裕もあります。
画像にうつってないですが、またまた大好きな大きなポケットつけてます。
カスタニーレースでちょいラブリー♪

これも試作品を着まくってるので、「なんか見たことあるぞ??」ってお方も多いかも(笑)




業務連絡(一部のご迷惑をおかけした方限定です)
[PR]
# by blue_MM | 2009-11-20 22:22 | イベント
そして今日も・・・
なんだか最近連日出歩いてるような気が・・・・
今日はNatural Daysのyumiさんの1dayショップにお邪魔してきました。

学習能力なく、また一番待つであろう時間帯に到着。
やっぱり既に大行列が・・・・

a0104342_18232145.jpg


大混雑をかき分けてなんとかゲットしてきました♪
bonbonさんの絶品シフォンケーキは子供たちからの≪大量お持ち帰り≫指令が
でてたので(笑)
napさんのネックレスは絶対に欲しい!と思ってたので可愛いブーツが残ってて
ラッキーでした^^
beans a さんのコンパクトミラーはリバティ仕様。
丁度作ろうかなぁ・・どうしようかなぁ・・・って悩んでたのでラッキー♪

予算の関係上、これ以上はお持ち帰りできなかったのが残念。

それから・・・
[PR]
# by blue_MM | 2009-11-10 19:27 | お出かけ