人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リネンのパンツ
今週はミシンもせずに何をしてたかといえばDVD鑑賞(笑)
いつも行ってるTSUTAYAが移転のためセール。1本100円と格安だったので今までちょっと見てみたいけど・・・とがまんしてたDVDを根こそぎ借りちゃいました。
8本借りてたまってたポイントも使って支払いをしたら500円。
とってもお得♪・・・・っていつ見るんだ~!!!
え~、ミシンもせずに必死に見ましたよ。疲れた&寝不足で果してお得だったのか??

久々縫い縫いUP☆
先日買ったリネンでパンツを作ってみました
リネンのパンツ_a0104342_15243345.jpg


布 リネン100%サンドベージュ
パターン 「女の子のワードローブ」、k's ban boo ブーツカットパンツ




久々のミシンです。
今日ちょっと着せる予定があったので簡単なものですが作ってみました。
我が家はチビの服は基本お下がりのスタンスなのであんまりお揃いを作ることはありません。
でも先日作ったおとこのこポロ&おんなのこポロにあわせてボトムもちょっとオソロが欲しいなぁと思い、結果オソロじゃないんですが(笑)同じ生地で作ったのでまぁ似た感じです。。。

お姉ちゃんは「女の子のワードローブ」より
裾にピンタックをいれて、ポケットはレースをたたいてます。
本の通りだと裾もレースをたたくのですが、レースを合わせてる最中にいつものようにお姉ちゃんの視線が・・・余計なものをつけるな!光線発動。
でもそのレースなくすとあまりにも何にもなくって野暮ったいパンツ。
しょうがないのでピンタックにしました。ポケットはこっそりとレースをたたきましたが(笑)
リネンのパンツ_a0104342_1546574.jpg


チビのはk's ban booさんのブーツカットパンツの半端丈。
いつもお世話になってるパターン。時間も無いのでアレンジすることなく仕上げ。
タグを付けただけです。
リネンのパンツ_a0104342_1558055.jpg


で、今日のイベントというのが某サイトで当選した
「スクリーンデビューキャンペーン&ウィズ・キッズ・シアター体感上映会」
30分ぐらいウィズ・キッズ・シアターを体験してそのあとビデオ撮影。
そのビデオが夏休み期間中、映画の予告の時に写るそうなんです。
でもまぁ写るといっても一組2,3秒。お友達が見てもわかんないだろうなぁ(笑)
でもチビとお姉ちゃん声をそろえて「映画大好き!」ってコメント言ってがんばってました。
ポケモンの映画を見ることは決定してるので、そのときに見るのを楽しみにしています。
リネンのパンツ_a0104342_1681477.jpg

この通りreiちゃんのポシェットもしてたので、映画館で一瞬だけど流れるよ^^
by blue_MM | 2007-06-23 16:15 | 子供服
<< リネンのワンピース 頂き物&到着したもの >>