人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと爽やかに
ちょっと爽やかに_a0104342_15434696.jpg

ボーダーの天竺でボートネックワンピを作ってみました。
ホワイト×ネイビーはやっぱり心ウキウキ^^

ベストは白のリップルで。
裾にレースをつけてますが、それでもカジュアルな感じに。
パンツとかにもあいそうです。
ビーズ編み縁飾りを編んで縫い付けてます。
縫いつけは途中までなので下の部分は歩くとユラユラ動きがでます。



ちょっと爽やかに_a0104342_15583217.jpg

ボートネックは襟ぐりと袖口に布帛で見返しをつけました。
C&Sさんのリネン混ダンガリー、シックブルー。
ワンピを作った残りのハギレですが、なかなか満足の組みあわせ^^
袖口は折り返しても可愛いです。



ちょっと爽やかに_a0104342_1623929.jpg
ビーズ編み、これ準備が大変で(笑)
でも出来上がりはなかなかボリュームがあって存在感あるアイテムになりますね。



今回のイベントから『Fleur sacree』というセカンドブランド?を作ります。
そんなにたいそうな活動をしてるわけではないので、わけるのもどうかな?
といったところなのですが、Holyflowerで作っているのとはちょっと違った
moreカジュアルなラインを提供していきたいと思ってます。

ただこれはトライアル的な意味合いが強いので当面はイベントにだけ出品予定で
委託販売の予定はありません。
↑のワンピとベストは『Fleur sacree』としてイベントに出品予定です。




ちょっと爽やかに_a0104342_1627297.jpg

そういえばシックブルーのワンピをUPしてなかったな・・・と記事を書いてる最中に思い出し(笑)
え~、これは既に納品済みでしかも売れちゃってます。
今頃すみません。。。。
by blue_MM | 2009-04-30 16:34 | 大人服
<< 無事終わりました^^ 久々の・・・ >>